CKV36スカイラインクーペカスタム完成

静岡県静岡市
N様
日産スカイラインクーペCKV36
足回りカスタムが完成し納車致しました。

タイヤを引っ張りすぎず幅広・深リムホイールを装着。

T-DEMAND車高調とリアアッパーアームを導入。
乗り心地と運動性能の向上、ステアリングを切ってもタイヤとフェンダーが干渉しない事等色々ご希望の仕様がございましたので、T-DEMANDプロダンパーはオプションを多数入れて製作しました。

・80S SPEC スペシャルピストンダンパー(縮みと伸びが1:8の跳ね上がりをギュッと抑えるダンパー)
・ベアリングアッパーシートSP13(スプリングの動きをスムーズに)
・前後ヘルパースプリング(タイヤの浮き防止・トラクション性能アップ)
・FロアBKT ALピロ(サスペンションが動いた時にブッシュだと捩れてスムーズに動かない事と寿命が短い為ピロに変更)

お客様と弊社デモカーに乗りながらどのような乗り味が良いのか相談しながら前後それぞれスプリングレートを決めました。
スプリングレートはフロント30K、リア10Kです。

ホイールはWORK エモーションT5R 2P
20インチ フロント10J リア11Jです。
リムはフロント80mmリア85mmの深リムでリアはディープコンケイブを選択して迫力を出しました。

タイヤは引っ張りすぎないのが良いという事でNitto NT555 G2 235/35R20、275/30R20です。

T-DEMANDアッパーアームを使用してツラツラのセッティングで綺麗にまとまりました。
ストロークした時も紙一重でフェンダーとホイールが当たらないセッティングです。

最後に車高微調整を行い3Dアライメントをして完成です。

写真を撮り忘れてしまいましたがリアは延長減衰ダイヤルが使えるように車体に穴あけ加工をして室内から減衰調整が出来るように施工しました。

今後もカスタムをしていくそうなので、進化が楽しみです。

弊社ではホイールタイヤのみ、部品のみのご注文も承っております。
各メーカー欲しいホイールや部品がありましたらなんでも一度ご相談ください。

—————————————-

株式会社B.L.style
〒418-0103
静岡県富士宮市上井出900-1
TEL:0544-54-1185
FAX:050-3000-3491
E-mail:recep@carrenovation-blstyle.com
HP:https://www.carrenovation-blstyle.com
HP: https://www.lexuscustom-blstyle.com

—————————————

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする