ダイハツタントカスタムL375S カスタム完成、納車致しました。

静岡県富士宮市
F様
女性オーナー

ダイハツ タントカスタム L375

カスタムが完成し納車致しました。

今年春から始まったカスタム。

内容は
・全塗装(アウディ純正ナルドグレーLY7C)
・車高調、アームをT-DEMANDに変更
・公認車検
です。

文章にするとシンプルですが、実車は激変です。

車体カラーとホイールカラーのバランスの良さは、さすが女性の美の感性の素晴らしさです。
カッコよさとオシャレがどちらもうまく表現できていると思います。

全塗装はとてもこだわり、黒とグレーの2トーンで仕上げています。

・HighWorksボンネットグリル部分艶ありブラック塗り分け塗装
・各ピラー艶ありブラック塗り分け塗装
・その他各部ブラック

通常タントのピラーは艶消し黒のテープが貼ってあり色の違いを表現しています。
今回は全塗装に合わせてテープ部分を艶ありブラックに塗装。
ブラックとグレーを塗装した後にクリアーで仕上げていますので塗装の段差が無く自然に見えるようにしています。

また、分解できるものは全て分解し、ドア内やゲート裏、スライドドアのヒンジ一つ一つ全て塗装して全塗装感のないようにしました。
ゲートを留めるボルト、ドアを留めるボルトも塗装できる範囲は全て塗装しています。

また、
フロントフェンダー爪折加工
リアフェンダー爪無仕様にフェンダー製作
も行いツライチツラウチも詰められるようにしました。

・T-DEMAND車高調、アーム

こちらのタントは元々J-LINEさんのアクスルが装着されていました。(キャンバー角8°)

車のバランスを整えるなら前後のキャンバーは限りなく近い方が良いと言うのが弊社の考えです。

フロントキャンバーがついていた方がどっしり感が違いますし、車を斜めから見た時のバランスが綺麗に見えます。

ですので今回はフロント車高調、ロアアーム共にT-DEMANDに変更しました。

フロントの車高調はF様用にワンオフで鬼キャンストラットブラケットを製作。
通常はブラックですが、追加でT-DEMANDGOLDに塗装をしました。

ホイールの間から見えるT-DEMAND車高調とロアアームがとても美しいです。

リアの車高調にも拘り、ロアブラケットはしなやかな動きになるようにゴムブッシュではなくSPALピロ仕様(ピロボール仕様)です。

ピロ仕様ではアクスルにポン付け出来ませんのでアクスル加工も行いました。

低車高調で走行するためにスプリングはLEONのカットバネ(12キロ)を使用し、T-DEMAND車高調のアジャスターと組み合わせています。

乗り心地もすごくよくなったとF様から喜んでいただけてとても嬉しく思います。

アームとアクスルの公認車検も取得しましたので、次の車検もスムーズに行うことが出来ます。

この度はありがとうございました。
今後の進化も楽しみにしております。

↓カスタムをご希望の方はこちらから↓
https://www.carrenovation-blstyle.com/renovation

————————————-

株式会社B.L.style

〒418-0103

静岡県富士宮市上井出900-1

TEL:0544-54-1185

FAX:054-333-5440

E-mail:recep@carrenovation-blstyle.com

HP:https://www.carrenovation-blstyle.com

—————————————

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする