トヨタヴェルファイアANH20車探しとカスタムセット、完成して納車致しました。

静岡県富士市
N様

トヨタ ヴェルファイア
プラチナセレクション2

車探しとカスタムが完成し納車致しました。

6月に車探しをして一度納車しましたが、9月から追加でカスタムスタートとなりようやく納車です。

お客様のご希望の車を探してご希望のカスタムを施工する。
展示してある車両を購入するよりも細かくお客様ご自身の希望するの仕様に仕上げられますので、弊社が一番オススメしている車の購入方法です。

車探しからカスタムまで自社で行う事でトータルでバランスの良い車に仕上げる事が出来ます。

今回N様がベース車両に選ばれたのは、
特別仕様車のプラチナセレクション2で外装色はブラックです。

弊社では価格優先の車探しよりも、長く綺麗に大切に乗れる上質車両の車探しをご希望されるお客様がほとんどです。

こちらもワンオーナーかつ上質な車両です。

この車両をベースに足回りをガッツリ!
カスタム致しました。

1.326POWER車高調
2.T-DEMANDスタビリンク
3.J-LINEリアアクスルキット
4.WORK ランベックLD1 ホイール、NITTOタイヤ
5.T-DEMAND鍛造ホイールナット
6.リアフェンダー爪切り加工、インナー加工
7.J-LINEエアコンパイプ位置上げキット
8.燃料パイプ位置上げ

と、シンプルなルックスですが非常に手の加えた仕様です。

1.326POWER車高調
2.T-DEMANDスタビリンク

今回は街乗りに不便がなく、かつ低車高でも干渉や車体と地面との接触が少なくなるような仕様です。

スプリングレートはフロント24k、リア16k。
車高調カラーは遊び心を入れエヴァカラー。
ピンクスプリングとパープル、グリーンの組み合わせです。

これに調整式のT-DEMAND製スタビリンクを組み合わせてスタビライザーの設定を行っています。
こちらもノーブランド品と違い精度が高く、緩みづらく固着もしづらい為お勧めです。

3.J-LINEリアアクスルキット

20系ヴェルファイアはリアがトーションビームの為、車高調での下げ量には限界があります。
また車高を下げてもキャンバー角は変化しませんので、下げた時の迫力に欠けます。

ですのでJ-LINE製アクスルキットで下げ量確保とキャンバー角を付けています。

ハブ位置オフセット-9mmのオプションも追加し深リムも入るように設定しました。

4.WORK ランベックLD1 ホイール、NITTOタイヤ

装着したホイールはWORK ランベックLD1の19インチです。
四輪10.5J、リム幅は110mmと非常に深いリム幅です。
タイヤも格安アジアンタイヤは避け、安心と信頼のNITTOタイヤを選択しました。

10.5Jに235/35R19で装着し、車高調のセッティングと合わせてハンドルの全切りも可能にしています。

5.T-DEMAND鍛造ホイールナット

ホイールナットは軽量で高強度のAL7075冷間鍛造ナットで、ルックスと実用性を兼ね揃えています。
ホイールオプションのゴールドピアスボルトに合わせてゴールドのナットです。

6.リアフェンダー爪切り加工、インナー加工
7.J-LINEエアコンパイプ位置上げキット
8.燃料パイプ位置上げ

車高調の最大ストロークでもフェンダーに接触しないように爪切り加工。
インナーハウス内にあるライナーを留めるボルトも全てカットしています。

また、ヴェルファイアは運転席側リアタイヤハウス内にエアコンパイプ、助手席リアタイヤハウス内に燃料パイプが通っています。
車高を下げると接触しますのでこちらも上げ加工をしています。

やはり、ベース車両から探してカスタム込みで仕上げるとカスタムの設定がとても細かく出来ますのでお勧めです。

上質なベース車両(第三者機関の評価付)を選ぶことで、カスタム以外の不具合修理等が非常に少ないので、総合的に費用を抑える事が出来ます。

昨年同じ時期にN様の前愛車を製作していました。
来年のこの時期もまた何か新しくカスタムされるのか?
楽しみです。

今年もありがとうございます。

↓↓車探しとカスタムセットで購入検討の方はこちら↓↓
https://www.carrenovation-blstyle.com/usedcar-order

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする