マツダデミオDJ5FS T-DEMANDプロダンパー開発カスタム完成

マツダデミオ
DJ5FS

静岡県静岡市
E様

T-DEMANDプロダンパー新規開発取付セッティング
タイヤ交換
カスタムが完成して納車しました。

T-DEMANDプロダンパーは80Sスペシャルピストンダンパーを使用しフルスペックで開発しました。

マツダ車はストラット上の開口部が非常に狭い為、アッパーマウントはSP25 Proを採用。
専用ベアリングアッパーシート、プロシートを付けてスプリングの動きを滑らかに。

スタビリンクは低車高に対応する為ストラットブラケットの取付位置が純正と大きく異なります。

ストラットは上下キャンバープレート仕様にしてキャンバー角を9パターン設定出来ます。

リアは直巻きスプリングが使える仕様です。

トライアンドエラーを繰り返し、試作のリアダンパーはM52ショックでしたがM44ショックを採用しました。

デミオの車格では少し高めのバネレートでフロント12キロ、リア7キロです。

80Sスペシャルピストンダンパーを採用していますのでバネの硬さを感じさせない軽快な走りに仕上がっています。

今回タイヤを厚いタイヤに変更したい、アジアンではなくそこそこしっかりしたメーカーが良いというご要望で扁平をワンサイズアップし185/60R16、ヨコハマブルーアースGTにしました。
ロードノイズが少なく車高調との相性もよく良いハンドリングに仕上がりました。

3Dアライメント測定調整を行い最終仕上げです。

この度は長い製作期間お待ちいただき本当にありがとうございましたm(__)m

B.L.styleでは設定がない車種でも車高調を製作する事が可能です。
市販品にさせるところまで開発をしますので、ワンオフ料金ではなく市販品と同じ料金で車高調製作可能です。
これまでもマツダCX3、スズキアルトワークス、日産セレナ等色々なジャンルのプロダンパーを製作してきました。

ご自身の車高調で良いものが無い、売っている製品が無い等ありましたら一度ご相談ください。

—————————————-

株式会社B.L.style
〒418-0103
静岡県富士宮市上井出900-1
TEL:0544-54-1185
FAX:050-3000-3491
E-mail:recep@carrenovation-blstyle.com
HP:https://www.carrenovation-blstyle.com
HP: https://www.lexuscustom-blstyle.com

—————————————

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする