持ち込みタイヤ交換、裏組、引っ張りタイヤのご依頼

2023年11月22日
タイヤに関するご要望が多いことや、お客様に不便なことが多かったのでタイヤチェンジャーを導入しました。

導入してから持ち込みタイヤ交換、裏組、引っ張りタイヤのご依頼が増えてきておりとてもありがたいです。

タイヤが薄いので他店で断られた、社外ホイールは傷になるのが怖いからできない等悩みを抱えているお客様からご相談をいただいております。

ノーマル車両のお客様のご依頼もいただきありがとうございます。
車検の時に安価なタイヤにすぐ交換したいというご要望にもお応えできます。

  

また、タイヤ交換は交換して終わりではなくホイールバランスも非常に大切です。
走行安定性やハンドルのブレに大きく影響が出ます。

裏組対応、扁平タイヤやランフラットに対応するためレバーレスタイヤチェンジャーを導入しました。

タイヤチェンジャーと同じように拘ったのがホイールバランサーです。

カスタムカーはインセットが0に近かったりマイナスインセットになることが多いです。
タイヤホイールのバランスウエイトは通常リムの内外両方に貼り付け(打ち込み)てタイヤとホイールのブレを打ち消します。
しかし社外ホイールはデザイン性を損なわないように外側にウエイトを張り付けることはありません。
ウエイトの貼るスペースが内側(インナーリム)のみになり、マイナスインセットになるとホイールによっては軽自動車のタイヤより狭い範囲でウエイトを張り付けてバランスをとる必要があります。
こうなると一般的なバランサーではタイヤホイールのバランスが取り切れないという状態になります。

弊社で導入したバランサーは縦ブレと横ブレをそれぞれ個々に打ち消すバランスウエイトの貼り付けが可能です。
これにより内側(インナーリム)の狭い範囲でもハンドルのブレを最小限に抑え、直進安定性も高めるタイヤホイールバランスを作り上げることができるようになります。

弊社ではタイヤで儲けようと考えておりません。
カスタムカーはタイヤの悩みが大きくありますので、裏組しますしネットで買ったタイヤの組付けも大歓迎です。
ネットで買ったタイヤは弊社に直送していただいてOK。
着払いは受け付けておりませんので元払いで弊社宛にお送りください。

お送りいただく際は公式LINEや電話、問い合わせフォーム、メール等で一度ご連絡いただけますと幸いです。

—————————————-

株式会社B.L.style
〒418-0103
静岡県富士宮市上井出900-1
TEL:0544-54-1185
FAX:050-3000-3491
E-mail:recep@carrenovation-blstyle.com
HP:https://www.carrenovation-blstyle.com
HP: https://www.lexuscustom-blstyle.com

—————————————

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする