レクサスLX570 URJ201W ワンオフマフラー製作致しました

レクサスLX570

静岡県富士市
S様

ワンオフマフラー製作完成です。

使用したテールエンドはWALD社製の汎用マフラーカッターです。

こちらの車両はWLADオーバーフェンダーキットとWALDホイールを装着しており、ブランド統一のためにS様が選択しました。
WALDさんからもLX専用マフラーが販売されていますが、オンリーワンの仕様に仕上げる為ワンオフマフラーを製作。

この車両はセンターパイプとリアピースの接続部分が特殊形状である為、特殊形状フランジのすぐ後ろからカットし通常のフランジ接続に変更しました。
元々付いていたモデリスタも汎用フランジを装着し元に戻せるような造りにしています。
(車検の適合可否は各運輸支局検査員の判断になります。確実に車検適合できるというものではございません)

レイアウトにも拘り、低車高にした際にホーシングとマフラーがヒットしない取り回しで製作。

テールエンドは上質さを失わない範囲で斜め出しにし、跳ね上げ角度は純正バンパーの傾斜角に合わせました
スペアタイヤがある為斜め出しで製作する事が難しいですが、しっかりスペアタイヤとマフラーのクリアランスを確保しつつ斜め出し出来るレイアウトでパイプを取りまわしています。

テールエンドの突き出し量は車両後ろに立ってみた時に、WALDロゴが全て見える突き出し量です。
スライド機能もありますので好みに応じて今よりも出す事や、デュアルの突き出し量をそれぞれ変えるという事が可能です。

またテールエンド外してを他のデザインに付け替えるというファッション要素もあり長く楽しめるマフラーに仕上がりました。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

↓レクサスをカスタムして乗りたい方はこちら↓
https://www.lexuscustom-blstyle.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする