車のお探し専門店ならあなたの想いが伝わる(中古車購入メソッド第4回)

理想の車を手に入れるためには車屋さんとあなたがよく理解し合う事が大切だとお伝えしてきました。

では、あなたの想いはどうすればしっかり伝わるのか、どうすれば理解し合えるようになるのでしょうか

それは

車のお探し専門店

です。

美容室を思い出していただくと分かりやすいと思います。

美容室は初めて行くと、美容師さんが頭皮や髪のコンディションを見てくれて、理想のヘアスタイル造りからその後のケアまでとても親身に相談に乗ってくれますよね。

車のお探し専門店も同じなんです。

代表塩川(私です)がユーザーだった頃、中古車購入時はいつも悩んでいました。

塩川:「S15シルビアスペックRを120万円くらいの予算で探しているんですが」

(ネットで見たら安いのがそれくらいで出ているからその金額で探そうと思った)

販売店:「いや~!お客様!あとプラス30くらいならなんとか!」

塩川:「これ見ると安いのだと120で千葉の方で売っているんですけど、同じようなのないですか?(中古車雑誌を見せながら)」

販売店:「あぁ~!ここは諸費用ぼったくりで安く見せかけてるだけですよ。ほら、乗り出し価格書いてませんよね?ウチは諸費用ぼったくりとかないので車の価格を安く見せかけるようなことはしないんですよね~」
「それか、走行に支障のない範囲で少し修復歴有りで予算に収めますか?」

こういった価格のやり取りばかりで、最後はどちらかの妥協案になってしまいます。
しかしこれを解決してくれる人は一人もいませんでした。

こういう不満、不安、悩みを解決したい、そう思って始めたのが在庫を置かず、お客様の思い入れをよく聞いてご希望の車を探し出す専門店です。

そして車のお探し専門店は、一般的な注文販売とは3つの大きな違いがあるんです。

それは

その1.車探しの方法が違う
その2.車両出品表、写真などの情報は全て公開
その3.当社の判断のみの仕入れは行いません

という点です。

まず
その1.車探しの方法が違う

探し始めるまでの方法の入り口が違います。
具体的な流れは、

1.お客様のご希望をお聞きする
2.PCに情報入力して検索

一般的にはこのような方法ですが当社では・・・
2.そのご要望の内容について一緒にお話しして、カウンセリングを行います。
3.お客様のご要望とカウンセリングの内容を一緒に考えて様々な購入プランを立てていきます。
4.プランが決まりましたらここで初めて車探し開始です。

このように車探しまでには2ステップほど段階があります。

少し多いステップですが今後長く乗る車ですから、妥協しないためには必須だと考えています。

その2.車両出品表、写真などの情報は全て公開

見つかった候補車の車両出品表、写真等の資料・情報は全てリアルタイムでお客様にお伝えします。

そして車探しはお客様の負担を軽減するシステムを導入。

候補車が見つかり次第、PCメール、スマートフォン、LINE等ご希望の端末に送信します。

このように自宅に居ながら車の情報を受け取ることができます↓

その3.当社の判断のみの仕入れは行いません

候補車の見て頂いた内容でお客様が納得が出来、OKの判断をいただいてから車両確保に動きます。

そして念には念を、です。
車両確保前には全国各地の現地にいる車両検査員に連絡を取り最終の実車確認を行います。
(エンジンをかけたり、各機関の状態確認)
この実車確認に問題が無ければここで初めて車両確保の手続きを行います。

少し余談ですが、車探しに必須な条件はなんといっても「提携網」です

当社では日本全国の提携会場を持ち、全国131のオートオークション会場の中から厳選してお車探しを行っています。

車のお探し専門店はお客様が車屋さんと理解し合い理想の車を購入する事が出来る方法です。

自分が欲しい車を探している時、すごく興奮して心が高ぶりませんか。

ぜひあなたも日々ワクワク、楽しみながら、さらに簡単に、車探しをしましょう。

次回は最終回、カスタムについてお話ししたいと思います。

↓中古車購入メソッド第5回(最終回)はこちら↓
https://blog.carrenovation-blstyle.com/%e4%b8%ad%e5%8f%a4%e8%bb%8a%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%83%a1%e3%82%bd%e3%83%83%e3%83%89%e7%ac%ac5%e5%9b%9e%e6%9c%80%e7%b5%82%e5%9b%9e

↓車探しはHPに詳しく載っていますのでこちらからご覧ください↓
https://www.carrenovation-blstyle.com/usedcarsales

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする