Z50ムラーノ車高短ネガキャン化!その4(リア編)

今日は!

Z50ムラーノ用車高調リア編
2018年2月!

おそらくこの車高調は業界初でしょう。

その名も

「ステップアップ車高調」

です!

1年にも渡る構想、試作を経てついに正式商品化に成功しました。
長かった・・・

もちろんご協力は326power様!

今回のリア車高調は以前の仕様に比べ、伸び側のストロークを大幅に確保

以前の仕様では車検対応まで上げることが出来ませんでしたが、今回は車高調用直巻きスプリングの長さ変更で車検対応~極低仕様まで可能になりました。

何が普通の車高調と違うのか!?

という事ですが、

一番の目玉は

ショックとスプリング別体仕様⇔コイルオーバー仕様(ショックとスプリング合体)

が出来る!
という事です!

まずは使い分けの仕様をどうぞ↓
1.ショックとスプリング別体仕様

2.コイルオーバー仕様(ショックとスプリング合体)

極低仕様スプリングはこの通りH80,24K

このままだと短すぎて伸び側が確保できませんのでヘルパースプリングを使用します。

それで!
ですよ!

ステップアップ方法がこれまた自信作。

まずエントリー仕様はゴムアッパーマウントでショックとスプリングが別体仕様です。
(↓の画像はピロアッパーです。)

これに、お客様自身が全てワンタッチでステップアップしていけるんです。

ステップアップ手順は簡単。

1.ゴムアッパー→ピロアッパーに変更
2.スプリング一式用意
3.アッパーマウントを外しスプリング一式をサンドイッチしてコイルオーバー仕様完成!

この3手順で簡単コイルオーバー仕様完成です。

簡単じゃないですか?

もちろん最初からピロアッパーも選択出来ます

説明を画像で分かりやすく説明していきます。

1.ゴムアッパー→ピロアッパーに変更
は六角レンチでゴムアッパーからピロアッパーにポンっと入れ替え。

2.スプリング一式用意

3.アッパーマウントを外しスプリング一式をサンドイッチ

こんな感じでワクワクドキドキ車高調♪

それで、
結構拘りましたよー!

まずアッパーマウント。
高強度S45C専用ワッシャー付き

車高を落としていくとショックの角度が結構付いてきてアッパーマウントに負荷がかかります。
なので!
広角首振りピロアッパー

ハイレート対応ウレタンロアブッシュ

拘り過ぎですか?

でも足回りに拘る人なら分かるハズ!!

ここまで落とすと燃料パイプとロアアームの干渉、アッパーアームロック等色々要対策です。

ちなみに、純正ホイールですが、スペーサーは73mmを入れています。

ムラーノのステップアップ車高調!

車高調にユーザー様の楽しみをプラス♪

ステップアップ方法を動画で載せておきます

最高の足回りをあなたに!!!

※コイルオーバー仕様ではゴムアッパー使用不可
※コイルオーバー仕様では16K以下のスプリング使用不可
※16Kを使用する場合はメインスプリングH80,16K、ヘルパースプリングH60を推奨
※最初に選定したショックのキロ数以上のスプリングは減衰力が足りなくなる為装着しないでください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする